だめな日

昨日結局薬飲んで2時間くらい眠れなかった

今日も1時には寝ようと思ってた

眠れなさすぎてケータイを開いてしまった

 

今日は自分の無力さに改めて気づいた

無力というかわたしには何もない

なにかほしいけれどわたしには努力の才能もない

言い訳じゃん

ならやればいいじゃん

て自分でも思う

一回何かひとつのことを極めたい

 

好きなことしかできない

好きなことを増やせばいいのか

でもその好きなことって本当にそのもの自体が好きなのかな

そんなことない気がして

なにかを間接的に"好き"になってしまう要素探しでもすればいいのかな

 

間接的にしか好きになれないの?

わたしはなんなの

人間としてどうなの

 

わからない

今夜はずっとこんなことを考えてる

取り柄が欲しい

何かに秀でたい

なんでもいいよ

好きなことがほしい

進む道も通ってきた道もわからない

どうすればいいのかな

 

不安になるといつも呼吸が浅くなる

わたしだけなのか医学的根拠があるのか

あ、過呼吸と同じ原理かな

 

過呼吸といえば過去に2回過呼吸になったことがあって

2回とも泣いたときになった

過呼吸になる体験の前も普段から全く泣かない人だったんだけど

トラウマになってもう泣けなくなった

 

呼吸が浅くなるのも怖い 自分で過呼吸止められる自信がないから

 

泣くといいとか言うじゃん

だからわたしも泣きたいの

だけど泣けないの

泣いたら楽になれるかな

 

強い子になろうとしすぎたんだよ

わたしは強い子なんかじゃない

ただみんなの期待に応えようとしてただけ

そうしたらこんな人になっちゃった

自分がやりたいこともわからない21歳になった

どうしたらわかるかな

わかりたくてこのはてな始めたけど

今のところなにもわかってない

自分の表面の気持ちだけでもアウトプットする場ができてよかったのかな

わからない

こころの奥の自分がどう思ってるのか

たぶん表面の自分は傷ついて喜んでる

こころの表面を自分で抉るの好きだよ

なんでだろう

 

 

 

ずーっとぐるぐるしてる

こんなんでいいのかな

来週は院試

受かるといいな