ひさしぶりだわ

眠剤をさっき飲みまして

前向性健忘の間に書いてしまおうと思った!

明日の朝のわたしはこれを覚えてないはず

いいね

 

先週?先々週の土曜日にメンクリに行きまして

ゾルピデム10mg×14t

ゾピクロン10mg×14t

を貰いました

まじでほぼ先生と話してないからいかがなものかと思うけどまあいいのかしら

 

前はゾルピデム5mgを飲んでたんだよね

あとレンドルミンを持ってたんだけど半減期長すぎて無限に寝ちゃったのであんま使えないやつ

 

それでまずゾルピデムから飲んでみてるんだけど

5mgの時との変化で1番大きいのは健忘が出ること

薬飲んでから寝るまでにちょっとTwitterしたりするじゃないですか、なんも記憶ないんですよね うける

 

最近の悩みとしては本当に眠剤に頼らないと眠れなくなっちゃったこと

体調崩して寝たいのに眠れない 薬飲む ちょうど薬切れるぐらいに起きる みたいな

毎日寝てから4-5時間後に起きるの最近

なぜこうなるのか全くわからなくて困ってる

 

あとはもう眠剤地獄から抜け出せないんだなぁっていう恐怖

もともと入眠ができない

薬がなければずーっと起きてて6時ぐらいにやっと寝られる

薬があれば寝たい時に寝られる

という感じだから薬の依存性とかを考えずに一時的な感じで見れば薬にはすごく助けられてる

 

けどベンゾ系の依存ではなくとも薬には依存性があるもので

わたしが今この状態で薬を飲まないようにしたら

今まで飲んでいた反動で眠れないかもしれないし

依存していなかったとしてももともと眠れないし

 

睡眠障害を治したい人の眠剤でのゴールはなんなんだろう

薬だけもらってるけどなんで薬もらってるのかよくわかんなくなってきた

 

この文章脈略がない いつもか

 

わたしが眠剤の使用方法について悩んでることはよくわかった